kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

母の面会に調整の必要が出て。

夕方、ホームから妻に電話があって、週末の同日に、妻の兄弟家族が2家族ダブっているので調整してほしいという連絡があったという。コロナウィルス感染が拡大する中、面会は禁止しないものの、家族での面会数を調整したいと言われていて、そうした中で発覚したダブリだった。

調整してくれと言われるのはもっともだが、一方で面会の予約を受ける時に、チェックして断るべきだったとも思う。

みんなが感染防止でピリピリしている中でも、できるだ母には面会をしてもらって、脳を刺激してもらいたいというのが、一番の思いだが、感染しては元も子もないので、十二分に注意をして、母との面会を家族全員で申し合わせて進めていきたい。