kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

ホームからの通達に思う。

明日予約を取って、ホームに母を訪ねることにした。一昨日ホームから届いたお知らせには、面会の制限が書かれていて、それに照らすと、我が家や妻の兄弟家族が面会に行っていることが大幅に制限されることになる。それだけに、厳守なのか、条件付きでの許容範囲があるのか、直接、相談員に会って聞いてみる必要があると思った。

たちまちには、今度の水木で、帰宅外泊する予定になっているが、それも今後は許可されないのか、外出も許可されないのかなどなど、確認するべきことがたくさんある。

妻は母に東京駅から電話をして、明日会いに行くけど、食べたい駅弁はあるかと尋ねたそうだが、前回、2種類の好きなお弁当を食べたから、今回は特にないと言われたという。

コロナウィルスの感染状況が依然として大幅な減少に転じることなく、各地でクラスターが発生していることを思えば、我が家や家族の面会制限を受けることも、いささかやむを得ないかなとも思う。