kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

10分だけど面会が許可になった。

妻がホームに連絡して、届け物をした際に、電話が不通になっていることを伝えようとした。すると、今日から、事前予約をして10分だけなら面会できることにしましたと言われたという。それならば早速と言って、面会をお願いして、久しぶり対面がかなった。表情を見る限りとても元気そうで、安心した。髪がぼさぼさしていることが気になっているので、行きつけの美容室に行きたいけれど外出が禁止されているのでそれはできないけれど、ホーム内の美容サービスを受けようとは思わないので、外出が許可されるまで待つわということだった。

毎日電話で話しているとはいっても、やはり実際に会うということは、まるで違う意味合いを持つということを改めて思い知らされた。