kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

ホームで縁日があったそうだ。

ホーム内で縁日があったという。妻が夜に電話をすると、昨日面会できて嬉しかった。その興奮もあってか今日は疲れを感じていて、レクリエーションで縁日を開催すると言われたが部屋で寝ていたいと思っていた。しかし、昨日娘である妻と、ひとつひとつのことを大切に接していくと約束したことを思い出して、元気を出して縁日に参加した。抽選で帽子が当たり嬉しかった。やっぱり参加して良かったと思った。ということだった。1日1日を大切に豊かな気持ちで過ごしてもらえるように手伝いたいと思う一方、1日も早く、面会や外出が許されるようになって、自宅にも自由に帰宅できるようになればいいと思っている。