kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

母との連絡。

今日、妻が連絡をして話している限りにおいては、ホームから、近隣の施設でコロナ感染者がでたことは、聞かされていないようだった。

今日のレクリエーションがとても楽しかったことと、隣り合わせた同じフロアの人と初めて話ができてそれが楽しかったということを、何度も繰り返し話しているようだった。

昨日の夜、兄嫁が電話をすると言っていたので、電話があったかと聞いてみると、あったようななかったようなと、記憶があやふやだった。義姉は、その電話でいろいろなことを母と話したとSNSにはアップしてあったのだが、そんな内容のことは一切覚えていないようだった。電話で話したことの記憶はすぐに薄れる傾向があるようだ。

とにかく、毎日連絡を取って、脳を刺激することは続けていかなければいけないと思う。