kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

クリームパン食べたい。

今日は夕方に母の方から電話があった。着信履歴があったので、電話をしたかと問い合わせだった。妻は、今日はまだ電話はしていないから、昨日の着信履歴を見たのではないかと答えたという。その時は、それで話が終わったそうである。

しばらくしてまた母から電話があり、「クリームパンが食べたいから買ってきて。」と言ったそうだ。近所のパン屋の母のお気に入りのクリームパンだ。妻は、じゃあ明日買って行ってあげると答えたそうだ。

欲しいものがあるのは、いいことだ。元気があるということだ。それはいいことだが、子どもたち、兄弟妹の思いを理解して、仲裁をすることはできない。残念だ。