kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

穏やかな一日だったという。

妻が母に電話をして、「今日も暑い一日だった。大丈夫だった?」と聞くと、毎日同じように「ホームの中は、涼しくて居心地のいい環境で、外の暑さは伝わってこない。穏やかな一日だった。」と答えた。同じように「スタッフの人たちもみんな親切にしてくれて不満はない、ただ、急に叫ぶ人がいたり、リビングでお話しできる人がいないのが残念。」とも言う。

ただ今日は「穏やかな一日だったけど、どうして自分がこんなふうに罰が当たったのかと考えてしまった。」と言ったそうだ。最後は決まって「早く会えるようになるといいね。」と言う。確かに、コロナウィルスが落ち着き、終息することを望むばかりだ。