kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

母との定時連絡で。

ホームのホームページにも近隣のコロナウィルス感染の状況がアップされましたが、ホームの中にいる母たちはそのことを知らされていないようで、電話の中では、そのことは一切話題になりません。いたずらに不安をあおるようなことはしない方がいいという考えでしょうが、私たちも同感です。

今日も夜9時頃に妻が電話をしましたが、今日の母は、真夜中に何の用かと返事をしたらしい。寝ていたのではないかと妻、22時になって、母から電話があり、さっき電話をかけてきたかと折り返してきた。やはり9時頃は寝ぼけていたのでしょう。

そうと分かって、私たちは一安心。母は、家族と会えないこと以外は、何不自由なく快適に過ごしていると言う。その言葉が私たち家族にとっては、嬉しく思う言葉である。