kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

母の車椅子が届いた。シートの色が間違っていた。

f:id:kenmeinakurashi:20200709213938j:plain

車椅子が届いた。シートの色が間違っていた。

6月末にキャッシュレス5%優待の最終日に母の車椅子をインターネットで購入した。今日届いてみると、シートの色が注文と違っていた。1色ずつ、注文する箇所が異なっていたので、間違いにくいと思われたが、どうしてこんな簡単なことで誤りが生じるのかと疑問に思う。

母の好きな色で選んだだけに、機能は変わらないからこのままでいいですとは、とても言える状況ではなかった。4色しかなく、記号が付いているものは2つしかない中での間違いは、とても残念だった。

明日から、ホームでの面会が一部解禁になる。妻は早速面会時間を予約したそうだが、今日の東京感染者200人超えを受け、1人15分以内の面会時間に限定されたそうだ。それでも決められたルールの中で、最大限コミュニケーションを母娘でとってほしいと思う。間違った車椅子のシートはシートだけ速やかに交換して、母の一時帰宅に備えたい。