kenmeinakurashiのブログ

介護、老後を賢明に生きる公共、企業の制度利用法。

面会するまでに疲れるという。

今日、妻が母に電話をすると母は寝ていたと言う。昨日の日曜日は、我が家と妻の兄夫婦の2組との面会があり、会っている時は楽しい時間なのだが、会うまでは何を話そうかと緊張するらしい。特に、我が家以外の人たちとの面会は、予定が入ると、会うまでの時間、ずっと緊張するそうで、それが疲れるもとになるから、あまり人に会わない方がいいかもしれないと思うようになっているという。

今日も妻の兄嫁が一人で会いに来てくれたのだが、会うまでに何を話そうかと緊張したそうだ。今後は面会の回数も制限してあげた方がいいかもしれないと思う。